2016年10月28日金曜日

く、悔しい!


200円を入れると淹れたてコーヒーが飲める。
ところがコップをセットする前に
うっかりボタンを押してしまった。

マシンはうなりを上げて動き出してはいるものの、
まだ、お湯を挽き豆に注いで蒸らしている段階なので、
コーヒーが抽出されるには数秒タイムラグがあるはずだ。
今からでもカップを置けば、十分間に合う。
・・・はずだった。

ところがこのマシン、いったん動き出したら、
コップを包む透明カバーが、ロックされ
抽出し終わるまで扉が開かない仕組み。

なんとかコップを置こうと、
扉をこじ開けようとしても、びくともしない。
ああ、ダメだ、間に合わない!
このままコップのないところに、
コーヒーが注がれるのを
黙って見ているしかないないのか!

すると、想像通り、褐色の液体が湯気を立てながら
勢いよく排水用の溝にジョボジョボ注がれていく。

あああ!なんてこったあ!

ぎゃはははは!
隣でこの様子を見ていたカミさんが
腹を抱えて大笑いしている。



く、悔しい!






0 件のコメント:

コメントを投稿