2018年1月9日火曜日

2000円のレトルトカレー!


肉質日本一の称号を手にした、
西田牧場の大山黒牛。
その肉を使った、
超!高級レトルトカレーが誕生した。
有名なフレンチシェフが監修し、
化学調味料を一切使わず、
レトルト界の常識ではありえない
5時間も煮込んだブイヨンを使用しているとか。


しかし、2000円もするレトルトカレーなんか
聞いたことがない。
こんな、値段で売れるのか?

カミさんと二人で試食してみた。
おお~。文句なくウマイ。
ワタシはインドやネパールカレーが好きなので、
ほとばしる辛さがないとサビシイのだが、
独特の酸味のパンチがある。
牛肉は、さ、さすが、
甘い!口の中でトロリと溶ける!
 欧風カレーとしては
これまで食べた中で文句なく一番ウマイ。
もちろん、ホテルレストランで食べたものも含めてだよ。

レトルトカレー=安価なお手軽保存食
という概念は木端微塵だ。

カレー好きな人は、試してみてください。
2000円の価値があるか、どうか。

鳥取からの挑戦状!

0 件のコメント:

コメントを投稿