2019年7月25日木曜日

映画「めぐみへの誓い」


野伏翔監督が、映画「めぐみへの誓い」の製作費の
クラウドファンディング協力を呼び掛けている。
かわさきFMで20年以上も続く番組
「岡村洋一のシネマストリート」に出演。

意外な事だけど、拉致被害をテーマにした
映画というのは一本もないそうな。
かつて、北野武監督がTVタックルの番組中に
「つくるぞ!」と
意思表明したことがあったらしいけど、
その部分はカットされ、見事になかったことにされたとか。
そんな驚きのエピソードも披露。




拉致問題が日本社会でどれだけタブーにされてきたか、
表に出さないように画策する勢力がどれだけ強力か
改めて考えこんでしまうなあ。
ソンタクスってホントにいるんだ。

だから、映画製作プロダクションどころか
スポンサーでさえ、腰が引けてしまって
お金が集まらないということなんだね。

そこで、クラウドファンディングに
乗り出したってわけだ。
いま、1000万円以上集まったらしい。でも
映画製作は最低1億円はかかるのが常識。

最近公開されて話題になっている
政権批判をテーマにした豪華キャストの映画が
フィクション(!)なのに
あっというまにお金が集まって
製作できてしまうのと対照的。

野伏監督は参加しやすいように2000円から
ファンディングできるようにした、
でも、全員エンドロールに名前を載せて
こんなにたくさんの人が参加してるんだと
見せつけたいと、番組でおっしゃっている。

野伏翔監督の名セリフ

「エンターテイメントを武器としよう!
これが暴力を持たぬ我らの
拉致被害者奪還作戦だ!」

に賛同します!


==============================

ゴロ画伯のライブ情報

===============================

7月25日(木)午後7時30分~
エレキ紙芝居ライブ@夜のごくらく亭
松江市竹矢町・安国寺隣り ごくらく亭
入場料1500円(ドリンク付き)

===============================
7月26日(金)午前10時~12時
ヴィレステ日吉津
夏休みエレキ紙芝居ライブ
入場無料
===============================
8月4日(日)午後1時~
浅草・竜泉 長国寺境内
宝井琴梅師匠一門 辻講釈(講談会) ゲスト出演
ゴロ画伯の出番は1時半ころ
入場無料 投げ銭歓迎




===============================
ラジオ放送
===============================

8月9日(金)午前9時40分~生放送
「ゴロ画伯のラジオ劇場」(第2・4金曜日放送)
山陰放送ラジオ


毎週(月)午後2時~、午後7時~(再放送)
DARAZ FM 「喜八だましいリターンズ帰っていいとも」

毎週(土)午後3時~
DARAZ FM「だんだん大山さん」


0 件のコメント:

コメントを投稿