2020年7月25日土曜日

崩壊危機


いよいよ危ないらしい。
三峡ダムが決壊寸前なんだって。
長江流域での豪雨がとまらず、
危険水域をとっくに越して何日もたち
下流の洪水かくごで全力放水しているのに
ついにダム構造上の最高水位に
迫っているそうな。
もし決壊したら4~6億人の
命が危ない未曽有の危機。

ところが、おどろいたことに
この国家危機に中共政府は
対策本部を立ち上げていないらしい。
要人は誰一人として現場視察に
出かけていないそうな。

対策に失敗するのは目に見えているから
トップ以下、だれもが責任取るのを恐れて
タヌキ寝入りを決め込んだのかもしれない。

でも「人事をつくして天命を待つ」って
中国に古くから伝わる諺じゃなかったっけ…。

あ、それは大昔の事で
宗教を否定する共産主義の政府では
天という概念はそもそもご法度なのか。
じゃ、いつもの
「人事は尽くさず、情報を隠蔽」
でいくしかないのね。
すべて無事に収束して
「惨恐駄夢」で終わることを祈ります。
あ、祈っちゃダメか。
宗教否定ってめんどくさいなあ。



==============================

ゴロ画伯のライブ情報
開催予定
==============================

8月1日(土)午後3時半~
エレキ紙芝居バクテーライブ
(東京・十条駅前商店街マレーシア料理店・バクテー2F)
入場料2000円(ワンドリンク付き)
===============================
 
8月2日(日)毎月第一週日曜
午後1時~(ゴロ画伯出番は2時ごろ)
浅草竜泉・長国寺
宝井琴梅門下・講談会「辻講釈」
ゲスト出演、入場無料・投げ銭歓迎
===============================

8月22日(土) 午後7時30分~
エレキ紙芝居ライブ@Caféノア
米子市両三柳2788-11(国道431号セガワールド駐車場向い)
入場料1500円(ワンドリンク付)

===============================


ラジオ放送
==============================
「ゴロ画伯のラジオ劇場」
山陰放送ラジオ(毎月第2・4金曜日放送)

午前9時40分~生放送
==============================

毎週(月)午後2時~、午後7時~(再放送)
DARAZ FM 「喜八だましいリターンズ帰っていいとも」

==============================

毎週(土)午後3時~
DARAZ FM「だんだん大山さん」



0 件のコメント:

コメントを投稿