2020年5月9日土曜日

縁の切れ目


ジャーナリストの有本香さんによると
パンダハガーの大物として名高い
キッシンジャー氏もあるときから
急に中国批判を始めたそうな。
そのとき世界中が思ったのは
ああ、金の切れ目は縁の切れ目だなあ、と。
でも、アメリカ人と違って
真面目な日本人はそれができない。
恩義を感じてしまって、
相手の言うことを、ついつい聞いてしまう。

でも日本の政治家なんか、
キッシンジャー氏に比べたら
ぜんぜんたいした金額はもらってない。

ここは日本に対する忠誠心を取り戻して
アメリカの流れに乗って
縁を切ってほしいと力説。
  
親中派のみなさん。
有本香さんのおっしゃる通りです。
あの人たちが世界中から憎まれて、
これからどんな窮地に陥っても
義理や恩義なんて感じる必要ありません。
コロッと手の平を返しましょう。

==============================


ラジオ放送
==============================
「ゴロ画伯のラジオ劇場」
山陰放送ラジオ(毎月第2・4金曜日放送)


5月22日(金)午前9時40分~生放送
==============================

毎週(月)午後2時~、午後7時~(再放送)
DARAZ FM 「喜八だましいリターンズ帰っていいとも」

==============================

毎週(土)午後3時~
DARAZ FM「だんだん大山さん」



0 件のコメント:

コメントを投稿