2017年11月5日日曜日

JK課がやってきた!


ダラズFMの番組
「喜八だましいリターンズ 帰っていいとも!」
の収録に話題の「JK課」のメンバーがやってきた。
男子が一名いるけど、全員現役の高校生。

 鳥取県日野町で地域づくりに情熱を燃やす
高校生ボランティアに
町役場が活動拠点に庁舎を開放し、
「JK(地元改革)課」と称したという。
女子高生の略かと思ったら、な~んだ(笑)

でも絶妙なネーミングがよかったのか
あちこちマスコミが取り上げている。
この日もNHKと日本海テレビのクルーが取材に。



課長のあすかちゃんはじめ
メンバーはみんな陽気で明るくて
自分たちの住む町が好きでしょうがない感じ。
もっともっとにぎやかにしたい、と
元気いっぱいに語ってくれる。
ほっこりとした気分になって
楽しく収録させてもらった。

でも、たまげた。
最年少のJK課メンバーは
2001年生まれだそうな。
ス、スターチャイルドではないか!


0 件のコメント:

コメントを投稿