2019年2月18日月曜日

仲がいいからって


オバマ前大統領が受賞したノーベル平和賞が
よっぽど羨ましくてしょうがないらしい。
トランプ大統領が安倍総理に推薦を頼んだとか。
北朝鮮が核を放棄したわけでもないのにこの厚かましさ。
世界中がいっせいに吹き出しても、いっこう動じない
強心臓と厚顔無恥ぶりは世界最強クラス。
たしかにノーベル平気賞ものだ。

だけど、いくら仲がいいからって総理も総理。

「アメリカ本土には届かない核兵器なら
まあ、良しとするか。
…日本には届くけど、それは眼をつぶろう」
このままだと、そんなとんでもない妥協をしそうな
トランプ大統領のタワゴトによく応じたもんだ。

「ノーベル賞の推薦が欲しかったら、
半島から核兵器を完全撤去することと
拉致被害者の全員帰還を
金正恩にやらせるのが
絶対条件だからね」
と、ちゃんと釘を刺したんだろうね、
仲がいいんだから。




====================
ゴロ画伯ライブ情報

2月22日 松江市竹矢町 安国寺となり ごくらく亭
「エレキ紙芝居ライブ@夜のごくらく亭」
19:30~ ドリンク&スイーツ付き1500円

2月24日 米子市立図書館二階にて
エレキ紙芝居講演
「金畑実先生とワタシ」
11:00~ 入場無料 先着70名

2月24日 ツイキャス生放送
「拉致被害者全員奪還ツイキャス」に出演
松本しぇりー&ゴロ画伯による
新作ラジオドラマを披露!
21:55~






0 件のコメント:

コメントを投稿