2019年2月5日火曜日

「お断り」を入れてあげたら?


「拉致問題を考える国民の集いin大阪」を昨年開催した時、
抗議が来る!と、
ことなかれ主義の職員から猛反対されたが、
わざわざ内容を盛り込んだ啓発チラシを作成して
市内の全小中学校で生徒に配ったそうな。
案の定「政治問題を教育現場で扱うのはおかしい」との
匿名批判が市役所に殺到したという。

なにいってんだろ。批判する方ががおかしい。
拉致は政治ではなく犯罪だっちゅうの。

でも、そんな批判や抗議にぜんぜんメゲる様子のない
吉村文洋大阪市長は、
日教組が嫌がる、例の啓発アニメ「めぐみ」の
上映会も増やしたそうだ。
いいぞ、いいぞ!もっとやってくれ!

これ以上批判がウルサイようだったら、
次にイベント開催するときは、
配布するチラシに、以下のお断りを
付け足す「配慮」して差し上げたらいい。

お断り

「かつて30年間にわたって
日教組のトップだった
槙枝元文・元書記長は
北朝鮮を何度も訪問して

金日成主席から勲章を授与

されていますが、
その名誉を否定したり、
隠ぺいしようという
政治的意図はありません」







0 件のコメント:

コメントを投稿